いろんな 「かわいい」 を見つけられたらいいな・・・

2021-05-04 12:29:48

緊急事態宣言が出ているので、外出を自粛しているぼくに、
「まだまだ、会えないからね」と、大好きハチさんから
手紙が届いた。
手紙と一緒にぼくの大好きな和菓子が送られてきたよ。
そして、和菓子を食べようと思ったぼくに悲劇が起きた!
以前、老舗のお茶屋さんに行って店主のお爺ちゃんから、
和菓子に合う緑茶葉を優しく丁寧に選んでもらって、とっ
ておきにと、今日のおやつに楽しみしていたぼくだったの
に、そのお茶っ葉が「ない!」「ない。ない。ない!」
とってもとっても大切なお茶っ葉が、どこを探しても見つ
からなかったんだ。
そしてぼくは、そんなちっぽけな事で泣いてしまった。
男の子だって、泣きたい夜があるるよね。