いろんな 「かわいい」 を見つけられたらいいな・・・

2021-01-10 14:30:40

日本の妖怪「アマビエちゃん」は、とっても心優しくて、お洒落
が大好きなんだけど、誰にも姿を見られないように暮らしていた
んだ。
でも、新型コロナウイルスの疫病退散の為に自分の姿を見せに来
てくれくれたよ。
一日もはや早く、世界の人達が笑顔で暮らせる日が来ることを毎
日、願っているんだって・・・
2020-06-16 10:25:58

 ぼくの大好きなハチさんとリモートでダンスをしたよ。
 友だちとだったら、間違えても思い切り笑い合えるんだ。
 ダンスって楽しいね。
2020-05-30 13:29:57

 お天気が良かったので、お気に入りのお散歩コースを
 ほんの少し歩いてみた。
 緊急事態宣言は解除されたけど、マスクは忘れずに、
 細心の注意を払って、ソーシャルディスタンスも守っているよ。
 おっ!イモムシくんも ちゃんとマスクをしているね。
2020-05-24 11:00:54

 恥ずかしくて皆の前で歌えないぼくは、
 ステイホームの間、家で大好きな歌を歌っているよ。
 少し位、音を外しちゃってもへっちゃらなんだ。
 今だからこそ、思い切り歌を歌ってみた。
 歌って楽しいね ♪
2020-05-17 21:39:25

 青くなったぼくに今、何が出来るか もう一度 考えてみた。
 そうだ!世界中の人達の為に手を洗おう。
 目に見えない細菌やウイルスをやっつける為には、
 30秒 石鹸で手洗いするんだ。
「かえるのうた」を2回 歌いながら しっかり手洗い。
 なんだか、楽しくなってきたぞ。